新しく貯金口座を開設されるお客さまへ

新規口座開設をされるお客様へのお願い(個人)お客さまのご理解ご協力をお願いします。

JA北九では、「振り込め詐欺」等、全国的に多発する口座の売買や不正使用等の犯罪行為を防止するため、新規口座の開設を希望されるお客さまに下記事項についてお願いをいたしております。

お客さまにはご不便、お手数をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

1.口座の開設はご住所の最寄のJA店舗にてお手続きください。

  口座の開設は、ご自宅(勤務地)に近く、ご利用に便利なJAの店舗にてお手続きください。

  ※口座開設に妥当性がない場合はお断りさせていただく場合があります。

 

2.ご本人確認のため、写真付の資料をご提示ください。

  ご本人さまであることを確認させていただくため、運転免許証等の写真付の資料をご提示ください。

 

3.多数の口座を開設されることはご遠慮ください。

  既にJAにて口座をお持ちの場合は、既存の口座をご利用ください。

 

4.他人に利用させるための口座開設や開設した口座の譲渡は禁止されています。

  貯金規定により、他人による口座の利用や口座の譲渡は禁止されております。他人による口座の利用や口座の譲渡を目的とした口座開設はお断りさせていただきます。  

  他人に利用させるために口座を開設することは、刑事罰の対象となる場合もございます。

  また、口座開設後に貯金規定に違反する場合には、口座のご利用を停止させていただいたり、解約させていただくこともございます。

 何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

トップへ